石鹸讀本(17)



石鹸読本ということで、ねばりがなければ
目的を果たさないただの泡だ、と注意を促します。
御○石鹸、と社名らしきものが見えますが、
字がかすれて読みとれません。
この石鹸読本、(17)ですから結構続いているシリーズのよう。

【昭和11年7月27日・大阪朝日新聞】

三洋電機株式会社・サンヨー乾電池



今ではパナソニックブランドとなってしまいましたが、
エネループを作ったサンヨー。
そのサンヨーの乾電池広告です。
単一の乾電池ですが、
見えている+極側の形状が微妙に雰囲気違いますね。

【昭和27年4月30日・読売新聞】

洋酒の壽屋・サントリーウ井スキー



“はるかなる神の賜物”というサントリーウヰスキー。
“謎のおいたち”“まろく豊かな味”に加え、
“床しき雅びた姿”と。
ゆかしい、って、床の字を書くとは初めて知りました。
そして、百万円の住宅が当たった当選告知も兼ねてます。

【昭和29年2月11日・朝日新聞】
プロフィール

Tet.

Author:Tet.
捨てられそうになっていた昔の新聞を拾ってきました。懐かしい昭和の新聞広告をご覧下さい。気まぐれに、ぽつぽつと増やしていきます。古いものが好きな方は「昭和モノグラシー」もどうぞ。

ここはどこまでも空のサイトページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来館者数