NATIONAL・コンソールタイプ テレビ



ナショナルブランドの家具調テレビのラインナップ。
この頃の画面サイズは20型が主流だったようで。
上位機種と思われる8300FRで198,000円です。
リモコンがついているのですが、ボタンがわずか二つだけ。

【昭和46年7月4日・読売新聞】

SEIKO・セイコークロック コロナ・バイトーン



セイコーの目覚まし時計、コロナ・バイトーン。
“ベルがだんだん強く鳴る…”ということで、
起きないとどんどんうるさくなっていくのでしょう。
トランジスタ2石、価格は1,600円となっています。

【昭和41年11月10日・朝日新聞】

BRAUN・ブラウン電気カミソリ



電気剃刀といえばブラウン。
社のサイトでたどる歴史にも、このシクスタントがありました。
六角形の網刃を採用したというこの製品は当時7900円。
ブラウンといえば、モーニングレポートが思い浮かびます。

【昭和42年5月14日・朝日新聞】

東芝・未来から来たラジオ IC'70



この日発売の、“未来から来たラジオ”。
背景に描かれるコンコルドは、前年に飛行を開始したもの。
ICはわかるとしても、FET、ITL、OTLはどんなものか。
3大プレゼントの内容も気になります。

【昭和44年4月24日・毎日新聞】

日立・パネコン冷蔵庫ハイフリーズ



容量100リットルの日立パネコン冷蔵庫。
四方を冷却板で囲まれた冷凍室がポイントで、
フリーザー部分はまだ二重の扉になっています。
左下のアイスクリームフリーザーはオプション品でしょうか。

【昭和40年4月18日・朝日新聞】
プロフィール

Tet.

Author:Tet.
捨てられそうになっていた昔の新聞を拾ってきました。懐かしい昭和の新聞広告をご覧下さい。気まぐれに、ぽつぽつと増やしていきます。古いものが好きな方は「昭和モノグラシー」もどうぞ。

ここはどこまでも空のサイトページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来館者数